Blog

「あなたの首のために

あなたの体のために

休憩時間を教えてくれるタイマー」

ネックベストタイマーを購入!

なぜかというと、 ”首こり病”であることが判明したので。

首こり病は、首の筋肉が硬くなっている状態で、
頸椎の中心にある副交感神経の異常を招きます。
不定愁訴ってやつですね。

実は数ヶ月前から、体調をくずしてまして、 内科、耳鼻科,更年期外来、鍼と

Dr.ショッピングしまくりでした。

だいたいのDr.はストレス性のものというお見立てでしたが、

”首こり”がさまざまな不調の原因ととなえていた

松井孝嘉博士先生の著書が目に留まり、 受診したわけです。

お心たりのある方、 PC仕事の多い方、ゲーム好きの方、

ぜひ首休憩を実践してくださいませ。

やり方はシンプル。 15分に一度、後頭部で両手を組んで、 気持ちのいい程度に

頭を後ろに倒して、30秒間静止するだけ。 &ゆっくり首を左右3回づつ回す。

それにしても、15分って早い。すぐやってくるのよね〜〜。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ

コメントをどうぞ

*