Blog

お医者様のアイデアを元に作られたリーディンググスタンドです〜。

資料や雑誌を読むときに下を向かず、ちょうど良い首加減を保てます。

段ボール製なので、軽くて何処へでも持っていける感じ。

最近、首こり病だと知ってから、

お医者様が下向きはダメとおしゃるので、

目線まっすぐ、もしくは少し上向きを心がけているのですが、

今の世の中って、うつむき加減の人、横行ですね。

ブックトップ型パソコン、スマホでメール、、、。

電車の中もほとんどの人がうつむいている光景に驚かされます。

でもね、この下向き生活習慣が「首こり」や「肩こり」、

ひいては「うつ気分」などの原因になるんですって。

気をつけて、上を向かないと、、、ですね!

からだポジティブ習慣です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ

コメントをどうぞ

*