Blog

野菜寿司「ポタジエ」http://www.sushi-potager.com/のランチコースをゴチになりました。

かくも美しいお寿司が8カン。

へえ〜〜と唸らせたのはこっくり煮含めたごぼうとか

黒米のにぎりやエリンギのソテーのにぎり。

ウニの軍艦もどきもにんじんと生クリームでほのかな甘みがあって美味。

トマトのにぎりは見た目がまぐろそっくりで、これは本物を食べたいと思いました。

(ごめんなさい)

コースでお頼みすると

前菜に蒸し野菜がでます。

ほっくりとした食感の野菜を塩でいただきます。

インカのめざめ(じゃがいも)はサツマイモと間違えるくらいの甘みでした。

ラストはニンジンのムース オレンジとゆずのソース。

殿方にはちょっともの足りないかな。

ヘルシーな料理こそ、満足感が必要です。

でも、美しいランチでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ

新刊のご案内です。

すぐにおいしい!缶詰・乾物レシピ

〜買いおき食材120%使いこなし術〜 PHP研究所 1200円

保存がきいて、いざというときにも便利に使える缶詰・乾物。

でも、缶詰はそのまま食べるだけ、

乾物も同じメニューの繰り返しになっていませんか?

この本は、缶詰はサバ缶、サンマのかば焼き缶、コーン缶、コンビーフ缶など

乾物は切干し大根、ヒジキ、麩、高野豆腐、かんぴょうなど、

お馴染みの食材でつくるレシピ本です。

ちょっと中身をお見せします。

おつまみや副菜にいい一品や

夕飯のメインおかず、ご飯&麺メニュー、デザートまで。

こんな食べ方もあったのか、これならすぐ作れると思わせる

時短,節約!になる、栄養満点な缶乾(カンカン)レシピのご提案です。

書店発売日は 5月7日(月)です! 全国の図書館に置いています。生協でも買えます。

著者は  小田真規子さん

「きょうの料理・ビギナーズ」・「オレンジページ」「ESSE」などの料理関連雑誌に大活躍。

TV「テレビ朝日ウチゴハン」などでは、メニュー提案からフードコーディネートも手掛け,

TV番組への出演も多い料理家です

ご購読、よろしくお願いたします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ