Blog

こんな夢を見ました。電車の中にいます。

すぐ近くになぜか小さな子どもを投げる人がいて、不穏な様子が伝わってきました。危険を感じたわたしは席をかえようと、2〜3両、人ごみを分け入り進みますが、すぐに最後の車両になってしまいます。不安感が拭えないまま、目が覚めました。

自己判断するに、放射能問題をあらわした夢だったのではないかと思われます。とにかく事態は、野菜の出荷制限にとどまらず、乳児の水道水使用停止にまで進んだのですから、、。

あるブログに,放射能にさらされた世代のことを書いた記事がありました。

それによると、1950年〜60年代を中心に多くの核実験が大気中で行われ、

そのとき放射能物質が大量に放出されたとのこと。

青森市で測定した年間降下量のグラフが以下です。

http://www.aomori-hb.jp/ahb2_08_t01_term.html

これを見て、どう思うか?

福島原発事故より、放射能、多いじゃんと思うのか?

わたしはこのグラフを見ても夢を見ました。不穏な雰囲気の夢を見ました。

今日はさすがにのんきなこと言えないなあ。

早く、のんきなこといえるようになりますように。

猫が鳴いています。春ですか?季節は変わろうとしています。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ

コメントをどうぞ

*