Blog

桜もほころび始めまして、やっと東京にも春の気配。

薄ピンク色の桜がこころをほっこりと和ませてくれますね。

さて、今週末。

気分転換に封筒リメイクしました。

いただいたA4袋とか定型封筒の中に、捨てるにはしのびない紙質のものってありません?

そこで、表書きの宛名のところをかくすべく、雑誌とかパンフレットとかを切り抜いて、貼つけちゃいました。

メーカー名など入った裏面も、ほらこんな風に。

最後に、りんごのパンチで切り抜いて完成。

ずぼらなリメイクです。

貼付け素材を探し、ちょうど宛名のスペースに収まるモチーフを見つけるまではちと悩むけど、後ははさみとのりさえあればできます。

ちなみにわたしの場合は、職業柄、料理やスイーツの単行本を作るので、そのときの「色稿正」を使います。「色稿正」はほぼ最終工程なので、かなり完成に近い!キレイなので、もったいないし、使わない手はない。

そのほか、ちらし、ショップカード、包装紙と、身の回りにリメイク用の素材は世の中あふれかえってま〜す。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ

コメントをどうぞ

*