Blog

いいお天気ですね!ベランダにいる雑草からも黄色い花が、、、。

気分よく、今日は朝から、仕事場の拭き掃除を致しました。

なぜかというと、放射性物質は「拭くことでとれる」と聞いたので。

空気中の放射線量はだいぶ減りましたが、

中部大の武田教授のブログhttp://takedanet.com/によると

原発事故から1ヶ月ぐらいたった今、「空気中のものが地表に落ちた」状態とのこと。

そこで、家庭でやっておくとよいことは

1 家の中の徹底的な拭き掃除。

2 ベランダや玄関,家の前などはモップやデッキブラシでごしごしこする。

3 近所で親しければ、みんなで道路に水を流してこする。

そうすると、見えないチリが10分の1ぐらいになるそうです!

すばらしい。

ちなみにやるときはビニール手袋をつけて、ぞうきんはよく洗い、

おわったら、すべてをビニール袋に入れて捨てる。

こういうこと、なんで新聞に書かないかな。

みんなでやれば、放射線の環境リスクを押さえられますよお。ねえ。

さあ、終わったらティブレイクといきましょう。

今日は青森県の物産直営店で購入した(どうしても東北を応援したくなる)

「りんごしろっぷ」を入れた「アップルテイ」です。

この「りんごしろっぷ」はお得サイズでリーズナブルなので、

酢の物とかお菓子づくりとかにもバンバン使おうっと。

ティブレイクといえば、やっぱりケーキも、、、。

3つも買ってしまったけど、どれがアップルティとあうかしら?

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ

コメントをどうぞ

*