Blog

桜が開花し始めたようです。

といっても、今年は寒の戻りがあって、関東地方の見頃は4月の初めらしいです。

花は手放しに美しく,人のこころを癒してくれますね。

特に春の花は淡い色彩のものが多く、こころ踊ります。

昨週から、わが事務所にも桜とミモザを飾りました。

華道家の假屋崎省吾さんがいってらっしゃいましたが、

飾っている人が元気だと,花は長持ちするそうですよ。

どうしてかというと、花は人を癒す必要がなく,咲くことだけにエネルギーを使えるから。

ちなみに、假屋崎邸ではどんな花を飾っても、3週間から一ヶ月は楽しめるとのことでした。

ご健勝であられますこと!

写真のお料理は秋川渓谷近く「橙々庵」の桜懐石「早春花見大台七種盛り」。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ

コメントをどうぞ

*